--------(--)


| スポンサー広告

写心サークル創とは・・・?2009-09-30(Wed)

写真を撮ることが好きないろいろな人と写真について話したり、いっしょに何かしたりしたいと考え、当サークル 代表の小林弥生と写真家 倉本雅史が作った写真サークルです。

 

◆参加条件は簡単。写真が好きな事。(撮る・観る)イベント事には都合がつく時だけ参加できる事。

 

居住地・プロ・作家・セミプロ・アマチュア・素人・年齢・性別は問いません。一緒に写真を楽しみましょう。

 

ーサークル設立のきっかけー

 最近は、空前のデジタルカメラブームです。このブームに乗ってカメラを買っては見たものの使う機会があまりなかったり、買ったまま引出しの奥に眠っていたりしませんか?

 カメラを使っていて上手く撮れたと思うけど、どうでしたらいいかわからないままになっていませんか?

いろいろな人からいろんな相談を受けたり、個人的にお話したりしているうちにこんな思いが浮かんできました。

 

気軽に写真についてのいろいろな話が出来たり、一緒に何かをする仲間がいる場があればいいのに・・・。

 

  誰でもすばらしい光景や珍しい機会に出会えた時には、その感動を誰かに伝えるために、または、覚えておくために、写真を撮影します。そんな場所や機会に出会えたら、写真を撮ることに夢中になってしまいますよね。

 長く写真を撮り続けていると、そんな場所や機会に出会うことが多くあります。そのすばらしい事柄をたくさんの人に伝えられればと思っておりました。

 

 また、定例会では、撮った写真を見せ合ったり、お互いの情報交換。
 撮影を兼ねた小旅行や飲み会などを通じて気心知れた写真仲間達と楽しく写真活動を続けて行きたいなと思うようになりました。

 

こんな気持ちからサークルを始めました。


写心サークル創では、カメラやテクニックに執着せずに、写真を撮る楽しさ、表現する楽しさを追求していきたいと思っています。

 

気軽に写真を楽しみたい。仲間が欲しい、写真を見てほしいなど写真が大好きな方、一緒に写真の世界を楽しみましょう。

 

写真は好きだけど、これからカメラを買いたい。でもよくわからないので教えて欲しい。という方も歓迎です。

カメラは、特に限定しません。一眼レフ、コンシューマデジタルカメラどちらでも可。使い方もお教えします。

 

設立:2009年2月

代表 小林弥生

講師 倉本雅史


Comments(1) | Trackback(0) | 写心サークル創について&講師紹介

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-11-12 18:51 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://photoso.blog61.fc2.com/tb.php/2-7da34921

プロフィール

写心サークル創

Author:写心サークル創
写心サークル 創のブログです。
サークル活動、お知らせなどの情報発信をしていきます。

写心サークル 創 では随時会員募集集です。
入会金は無料。
地域・年齢・プロ・アマ・性別は問いません。もちろん、カメラは一眼レフ、コンシューマデジカメ、携帯電話等、なんでもOK!写真が好きな方なら誰でもご参加ください。

撮影会や実習開催時のみ参加費をいただきます。


詳しくはaboutusのカテゴリーをご覧ください。






