スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

写心撮影実習 備北丘陵公園のコスモス2009-10-16(Fri)

 DSC_2031 10/12 に備北丘陵公園にてコスモスの撮影実習を開催しました。

参加者は写真教室から4名サークルから3名+先生&小林弥生でした。

最初は、いろいろなところで自由に撮影をし、食事の後、先生にアングルや構図を決めて貰った場所で撮影をしてました。

ピンクの花が青空に映える写真や、広い花畑いっぱいのコスモスなど、いろいろな写真が撮影できました。

 

 

花いっぱいのコスモス畑撮影:小林弥生

 

 

それでは、先生からいただいた写真を紹介します。

備北丘陵公園のイメージ
2086

アマランサス(はげいとう)の花は面白い被写体でした。

いろいろな施設があるので、普段撮れないような被写体にチャレンジできます。

2100
   

****構図実習の写真****

 
9948

1.
アングルは、空と植物のバランスをみてみましょう。

構図は三角構図と黄金分割になっています。

 9967

2.
空が広いアングルです。
それによって花畑の広がりを感じさせます。

そして、奥にある3本の木が花畑の奥行きを感じさせます。

構図は三段構図です。

DSC_2085 9938

3.
逆光&半逆光の写真です。

光が花を透けて花ビラを演出しています。

半逆光は花に立体感を持たせて撮影ができます。

 

他にもいろいろな写真をいただきました。

9939 9934

9960 9947t9942 9955

皆さんの撮った写真と比べてみてください。 違いがあってもいいのですが、何故自分がそう撮ろうと思ったか?がとても大事なことになりますね。

 

 

朝からいいお天気で、帽子を忘れた私は真っ黒になってしまいました。

秋の日差しは、肌にも良くないので次回から忘れないようにしましょう(^^;

※著作権は撮影者にあり、掲載写真の無断転載・使用を禁じます。
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:花・植物

Comments(0) | Trackback(0) | 撮影会

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://photoso.blog61.fc2.com/tb.php/6-d9a43bcd

プロフィール

写心サークル創

Author:写心サークル創
写心サークル 創のブログです。
サークル活動、お知らせなどの情報発信をしていきます。

写心サークル 創 では随時会員募集集です。
入会金は無料。
地域・年齢・プロ・アマ・性別は問いません。もちろん、カメラは一眼レフ、コンシューマデジカメ、携帯電話等、なんでもOK!写真が好きな方なら誰でもご参加ください。

撮影会や実習開催時のみ参加費をいただきます。


詳しくはaboutusのカテゴリーをご覧ください。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。